ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月29日

釣り納めin直江津漁港

もう日本海は真冬の風が吹き荒れている。
今年ももう終わりだ。結局鱸は釣れず・・・。
まぁ来年頑張る方向で♪
というわけでどうしてももう一度海で竿が出したくなり
スキーのついでにやってきました直江津漁港。
そういえば秋には水面一面全部サヨリだらけだったなぁ・・ココ。
バシュバシュ鱸が捕食してるのをずーっと見てたっけ。。
だってルアー通してもまったく見向きもしないんだもん(笑)
ベイトが増えすぎてもダメだって事を教えてくれた場所でした。
そんな寒風吹きすさぶ夜の漁港に一人、ロック用のライトタックルでワームを落とし込んでみる。
・・・無反応だ。きっと魚ももっと暖かいところで楽しい団欒を囲んでいるに違いない。
こんな場所でこんな事をしているのは自分だけなんだ・・・かなすぃ・・・・帰ろう。
と、思った瞬間!
視界の隅で何かがギラっと光った!?
すかさず振り返る・・見間違いか?魚が落ちていた(!)ような気がしたが。。
もう一度周囲を捜索・・・
いたぁ!!自販機の前でピカピカのルアーはっけ~ん!!
うわ、全然傷が無いぞコレ。よく分からないけど自分が持ってるルアーの中には
こんな高級品は無い・・と思う。
後で調べたらコイツだった↓
DUO(デュオ) テリフ DC-11
DUO(デュオ) テリフ DC-11


高っ!普段買うルアーの2匹分だ(笑)
きっとこの年の暮れに一人で漁港にいるアホに対して釣り神様がくれた物♪
拾ったルアーは釣れるって言うし、マジで大切にしよう・・・・




同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
in 糸魚川某河口
in 糸魚川
in 梶屋敷&名立
in 有間川&筒石漁港
in 糸魚川
in 早川河口
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 in 糸魚川某河口 (2008-05-28 23:59)
 in 糸魚川 (2008-05-07 23:59)
 in 糸魚川 (2007-06-20 23:59)
 in 糸魚川 (2007-06-13 23:59)
 in 梶屋敷&名立 (2007-05-16 23:59)
 in 糸魚川 (2007-05-09 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納めin直江津漁港
    コメント(0)