ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月11日

in 糸魚川

季節はすっかり秋。
が、先週末は発達した低気圧が日本の東海上で大暴れした為に
西高東低になり海は冬のように荒れたとか。
やっと波が落ち着きそうな頃、ちょうど休みが重なったので出撃してみた。

前夜は有間川と能生の漁港を偵察しながら能生川の河口へ。
河口の形が変わって、大量の流木が波打ち際から遥かに離れたところに打ち上げられている。
川の水はまだ多め。
波はすっかり落ちているが濁りが残っている。これ良いのかなぁ・・・??
離れたところから狙ってみるも反応無し。流れ込みも全く反応無し。
その他ベイト等の生命反応も無し。魚不在??移動移動・・・・・

その後、浦本漁港で軽くやってみるも相変わらずの反応無し。
試しにエギを投入してみたけど・・・・イカも見つからず。
あまりに気無しなので早々に諦めて翌朝の青物に賭ける事に。

で、早川河口。
山には雪が見える・・・紅葉もまだなのに??
川の水は多め。波は相変わらず落ちたまま。濁りはまぁまぁ。
先行者アリ。
ジグの人、エギの人、ミノーの人・・と皆さん狙いは色々のようで。
自分もとりあえずミノーをちょこっと振ってみた後ジグを・・・。
たまに手前であまり大きくない魚がライズ。ジグへの反応は無し。
周りのアングラーも全く反応が無い。凹むなぁ~雰囲気は良いのに。
そのうち諦めて1人2人と帰って行く。
完全ボーズは嫌なので粘ってはみたものの・・・・傷口を広げる結果に。あぁ完敗。

in 糸魚川


最近、気付けば能生~浦本~早川がすっかり負けパターン??
こんなんじゃダメだぁ~





同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
in 糸魚川某河口
in 糸魚川
in 梶屋敷&名立
in 有間川&筒石漁港
in 早川河口
in 糸魚川サーフ
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 in 糸魚川某河口 (2008-05-28 23:59)
 in 糸魚川 (2008-05-07 23:59)
 in 糸魚川 (2007-06-20 23:59)
 in 糸魚川 (2007-06-13 23:59)
 in 梶屋敷&名立 (2007-05-16 23:59)
 in 糸魚川 (2007-05-09 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in 糸魚川
    コメント(0)