ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月16日

in 梶屋敷&名立

3連敗でさすがにちょっとヘコみ気味のところへ
親父殿が「のっこみ黒をやりたい」と声を掛けてきた。
え~・・俺先週ボーズだし、つか、去年から
何連敗なんだろう・・・。もう魚釣れる気がしねぇッス。
「下手なんだからしょうがねぇだろ!行くぞ」
と、下手に言われつつ、下手2人を乗せた車は一路日本海へ。

「ポイントは任せるぞ」
とのたまう親父殿。オイラに任せるとはいい度胸だ。
のっこみクロかぁ~
梶屋敷なら親父をテトラポイントへ入れて、自分は海川か早川あたり行けそうだ。
もしかしたらホタールが来るかーもウワーン

現地到着~で・・・・予報をガッツリ裏切る波高。
前夜はテトラ裏を少しやってミノーを木っ端微塵にしてみて終了。
ホタラーも来てたけど今夜は・・・まず無さそう。
朝マズに賭ける。

夜明け前、波もちょうどよく落ちて良い感じ。
澄み潮、ちぎれた海草多数。微風。
沖にベイトの気配あり!
おっしゃ!これは良いかも~

で、

in 梶屋敷&名立

ベイトの小鯵がスレ掛かりのみでマズメタイム終了~テヘッ

ね。こんなもんですよ。
ベイトのアタリしか感じませんでしたが、何か?怒

親父殿は1投目で25cm級カサゴを入れパクgetするも
悲しい事故により意図しないリリースをする羽目になったそうで・・・・
ついでにタモ枠もリリースしてしまったんだそうで・・・・
悲しすぎて語れません。

帰りに親父殿が名立西提へ上がってみたいというのでお付き合い。
外側で青物待ちかなぁ~なんて思いながら上がってみたけど
先端は先行者アリで一段高くなった外側・・・た、高いタラ~
in 梶屋敷&名立

澄み潮で良い天気だし、小魚の群れが回遊していく様子が丸見えで楽しいんだけど・・・
一体海面まで何メートルあるんだろう?タモもまず届かないと思う。
そんなこんなで名立も見学半分に終わり・・・


あっさり4連敗目確定です。


ちょっと反省期間を置かないと、いくらでも
ボーズの山を築いてしまいそうな気がしましたタラ~
次回は気合が入るまで出漁しない覚悟です。




同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
in 糸魚川某河口
in 糸魚川
in 有間川&筒石漁港
in 糸魚川
in 早川河口
in 糸魚川サーフ
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 in 糸魚川某河口 (2008-05-28 23:59)
 in 糸魚川 (2008-05-07 23:59)
 in 糸魚川 (2007-06-20 23:59)
 in 糸魚川 (2007-06-13 23:59)
 in 糸魚川 (2007-05-09 23:59)
 in 糸魚川のち直江津 (2007-04-25 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in 梶屋敷&名立
    コメント(0)